読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

増田2017

ブログで人生向上委員会

PCがネットに4時間つながらなかっただけで右往左往した自分に呆れた

今日は夕方の6時から今さっき(10時過ぎ)までPCが不通状態だった。(ネット回線とつながらなかった)

 今は回復してこうやって呑気にミルクティを飲みながらブログを書いているんだが、たった4時間ほどネットにつながらなかっただけで右往左往してしまった自分に我ながら呆れた。

何て言ったら良いのか・・・この世が終ったかのような気持ちになったんだ。

たかがネットに数時間つながらなかっただけで何を大げさなと思うかもしれないけど、本当なんだから仕方がない。

別段、仕事関係の重要なことが絡んでいてネット不通が何か致命的なことにつながるとかいったことでもない。

それでも、ただ単純に焦ったんだ。

こうやって事態が解決して冷静に考えてみるに、自分はそれだけネットに依存しているんだなってこと。

普段はスマホをいじりいじりしながら歩いているミニスカJKや清楚系OLを見ると「歩く時ぐらいはネットから離れられんのか!?」などと偉そうに思っていた俺だが、どうやら他人のことは言えないようだ。

自分ではネットに対する依存度は低い方だと思っていたんだが、よくよく考えてみると結構ネット漬けな生活だとわかった。

ニュースから始まってドラマや映画といった動画モノ(当然アダルトも)、読書代わりに読む他人のブログ、ユーチューブでBGMをかけながら書く自分のブログ、全部ネットだ。(ちなみにTVは観ない)

朝から晩までネット、ネット、ネット。

どうやら俺はネット中毒のようだ。

もはやネット無しの生活なんて考えられない。

だから夕方にネット不通になって右往左往したんだろう。

 そんなネット中毒の俺にとってPCはまさに魔法の箱だ。

スマホはどうもイマイチ馴染めない)

 その魔法の箱の調子がここ最近悪い。

先だっての不通もPCがどうもイカれてたのが原因の様だった。

買ってから6年になろうかというMy magic box。

そろそろ買い替え時なのかも知れない。

一応家電量販店に足を運んで下調べはしているのだが、分からないことが多くて困ってる。

店のPCコーナーには情弱向けの「バカでもわかるPCの選び方」みたいな説明が長方形のボードに書いてあるんだが、そんなの読んでも分からない。

コックさんの絵の横に書いてあるi3とかi5とかi7て何なんだ?

店員が言うには「車のエンジンみたいなものですよ」だって。

ドヤ顔で言うところを見ると、おそらくピッタリの比喩表現なんだろうが、真正情弱の俺には全然ピンと来ない。

一応わかった風に「ああ、なるほどね」などと相づちを打っているが、本当は全然わかってないんだ、バカヤロー!

ハードディスクの容量がなんたらかんたらとか言われてもチンプンカンプンだ。

ガバイト、ギガバイト

何だそりゃ?

あまり長居して変なモノを買わされたらアカンと思い、そそくさと退散するしかない俺なんだが、いずれはPCを新調しなくてはいけない。

一体どうしたものか。

前回は詳しい同僚について来てもらったから良かったけど、今回は頼れる友人がいないから自分で何とかしないといけない。

熱暴走も酷くなってきている。

今からネットで検索してPCの勉強でもするかな・・・。

何でもネットだなあ(笑)