読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺は増田2017

あざなえるばかのごとし

夜中に記事を書いてて小腹が空いた時におススメの焼き飯

俺は元々中華が好きなんだけど、中でも焼き飯が大好きなんだ。

 いい?「やきめし」だからね。

巷じゃ、チャーハンだとかピラフだとか言ってるみたいだけど、正しくは「やきめし」だから。

ところがこの焼き飯ってのは、美味しい店を見つけるのが一苦労なのに加えて、値段が結構するんだわ。

なので、一般庶民の俺としてはそうそう食いに行くわけにも行かない。

そこでなんとか自炊できないかとアレコレ研究してみた結果、たどり着いたのがコレ。

これにはニンニク入りってタイプもあるんだけど、自分でニンニクを入れた方がグッと美味しくなる。

もちろんニンニクが苦手って人は入れなくても十分美味しいから安心して欲しい。

作り方は至って簡単。

多めの油を引いたフライパンにタマゴを落としてちゃちゃっと溶きタマにしたら、そこへゴハンと素を入れて数分炒めるだけ。

お好みでニンニクを入れればグッと食欲も増す。

まさに男飯だ。

夜中にアフィ記事を書いてて小腹が減った時なんかに、持って来い!の一品。

今日も実はさっき食っちゃったんだ。

美味しかったなー。

自分で作った中華スープを添えてサラダを付けたら、立派な焼き飯セットだよ。

あ、スープはコレを熱湯に小さじ一杯入れて、適当に醤油を混ぜればいい味が出るよ。溶きタマゴを加えるとなお良し。

ちなみに、コレを少しだけ焼き飯に混ぜると中華風味がグッと増して来る。

記事書いてたらまたぞろ食いたくなってきた。

もう一皿食っちゃおうかな・・・。

あなたも騙されたと思って一回食ってみてよ。

美味しくなかったら、土下座するよ。

それぐらい自信がある。

安くて美味しい飯なら俺に任してくれ!

f:id:k170215:20170323213745p:plain