読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺は増田2017

あざなえるばかのごとし

アフィリエイトで稼ぐのに必要な、基本的ではあるけど重要なこと(だと俺は思ってる)

アフィ関連の記事は、たいていが自慢まじりの収支報告かその記事自体がアフィ記事であることがほとんど。

 本当に稼ぐための秘訣というかコツのようなものを書いた記事には滅多にお目にかかれない。

みな、どこかピントがズレていたりモヤッとしていて今一つつかみどころがない。

当たり前だ。どれも皆ピントをズラしてボカして書いてるんだから。

中には半可通なアフィリエイターもどきが中途半端な知ったかぶり記事を書いてるケースもあるが、基本的にはなかなか具体性のある良記事にはあたらない。

そんな中で、まっとうなというかド直球のアフィ関連の記事があったので気持ち良かった。

月100万円以上稼ぐアフィリエイターのWordPressテーマ【テンプレート】 - だんごの噂

記事のあらましは、

  • テンプレート(テーマ)は稼ぎとは関係ない
  • 重要なのは記事のクオリティ

以上の2点。

えっ、たったこれだけのこと!?

そう思うかもしれないけど、本当にそうなんだから仕方がない。

そもそも、上記のような当たり前の(=基本的な)ことをキチンと書いた記事って見たことありますか?

俺はこれまで相当数の「アフィリエイトの稼ぎ方」的な記事を見てきたけど、ここをちゃんと言ってる人ってわいひらさんパシさんぐらいだったぞ。

たいていは「アフィリで稼ぐにはテーマ(テンプレ)が大事。なので稼げるテーマを使うべし!」とか言って有料テーマに誘導する。(もちろんその記事自体がアフィ記事な)

そうやって金になりそうなことならなんでも金にしようとするのがアフィの世界だよ。

おすすめランキングがデタラメのねつ造だってのは聞いた事あるよな?

あれは儲け率の高い商品を適当に並べてるだけだから。

おすすめでもなんでもない。

ちなみに、なぜこんなセコイ事までして稼ぎが欲しいのか?

それは、ツイッターやブログなんかで「稼いでる、稼いでる!」って言ってる奴の大半が盛りだからよ。

本当はそこまで儲かってるアフィリエイターはそうそう居ないってのが現実だ(と俺は推測してる)

月500万円とか年に億単位で稼ぐ奴がたかがCV報酬1000円、2000円のアフィなんかやるわけがないんだよ。

そんな事やってる暇があったら自分のアフィサイトをいじってた方がよっぽど儲かるんだからさ。*1

※比較的、報酬の高いといわれてるルレアでも8000円前後だったんじゃないだろうか(特単とかは別で)

上で引用した記事には、もう一点、アフィをやるうえで初心者(俺も偉そうに言ってるが初心者みたいなもんだが)にとって有効なSTEPが説明されている。

実は、それも結構やってる奴はやってることなんだが(俺もそっから勉強したってのがホント)、あまり人は言わない。

アフィに興味ある人は、だんごさんの記事を読みに行ってください。

とても正直な人だと思う。

あともう一つ。

こういう話の流れになったんで紹介しておきたいブログがあるんで貼っとくよ。

外で稼げないなら家で稼ぐしかナイ!

知ってる人も多いだろうが、アフィの現実をキチンと言ってる数少ない良ブログだと思いますよ。

時には厳しい事もおっしゃってるけど、アフィ相談もしているようで基本的には面倒見の良い人なんじゃないだろうか。

おっと、俺はこれからリアルの仕事(バイト)があるんで、出掛けるわ。(まだアフィだけでは食えないんだよ)

じゃな!

*1:テンプレ(テーマ)や情報商材のアフィで小銭拾って信用なくすより、自サイトの記事を充実させた方が効率がいい。それをせずに(というより出来ない)騙しアフィやってるのは稼げてない奴だってこと。