読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺は増田2017

あざなえるばかのごとし

ネコってウサギを喰うって聞いたんで、検索してみたら本当だった。

f:id:k170215:20170327222724p:plain

ついさっき仕事の打ち合わせの電話をしてたんだけど、話の終わりに先方さんがこんなことを教えてくれた。

 「ネコってウサギを食べるんですよ。知ってました?」

おいおい、そりゃウソだろう。

イヌがってならわかるけど、ネコがウサギを喰うなんて聞いた事がないよ。

そんな半信半疑な俺に電話の相手は言うわけ。

「じゃ、このあと検索して下さいヨ。動画もあがってるはずですから」

で、電話を切ったあとに検索してみた。

したら・・・

ホンマにありました。

バッチリ動画もあがっててビックリ!

みなさんは、知ってましたか?

俺は今回初めて知りましたよ。

ネコってカワイイ動物だと思ってたんですが、この動画観たら、ちょっと考え変わりました。

ネコも動物っていうか、ケダモノなんやなって。

ちなみに、もう少し検索してみたら、どうやらネコとウサギって食物連鎖でいうところの捕食者と被捕食者の関係らしいですね。(つまり食う、食われるの関係)

知らんかった。

ネコとウサギって大きさも一緒やし、毛がフサフサしてて可愛いところも同じやから、対等な仲間みたいな関係やと思ってたんですが・・・。

動物の世界は怖いというか、シビアですわ。

動画貼ろうかと思ったんですが、あまりにもグロかったんで止めときます。

でも興味のある人は「ウサギを食べるネコ」で検索かけてください。

じゃ。