増田2017

ブログで人生向上委員会

目にするとウッとくる食傷気味の画像を挙げてみる

ブログを見ていると、いろいろな画像が使われている。

 記事内容にちゃんと合ったモノを挿し込めば記事が引き締まったりもするが、無関係な画像を数行おきに挟まれると読む気がなくなったりするから注意が要る。

特に気をつけたいのが、同じ画像(特に人物写真)の使い回し。

読み手側としては、あちこちで使い古された画像が目に入ると「またか!」と思ってしまう。

ここでは俺が個人的にウッと来る食傷度S級の画像を挙げてみる。

ここ数カ月で食傷レベル急上昇中!

f:id:k170215:20170329060641p:plain

この画像を見るだけで気分が萎える。

直帰ごころをくすぐる画像だ。

中年サラリーマンを揶揄する記事でこの画像を貼る人が多いが、全然効果がないどころか、この画像を貼ってる段階でセンスのなさを感じて本文を読む気が失せる。

是非、使わないでほしい。

男の俺でもさすがにウッと来る

f:id:k170215:20170329061452p:plain

もうそろそろ、この子の画像は打ち止めにしませんか?

あまりにも使われ過ぎです。

知り合いの女性の中には、この子の画像があるだけで「そっ閉じ」する人もいるぐらい食傷度PCマックス。

男の俺でも、さすがにもうお腹いっぱいですわ。

※知り合いの女性の見立てでは「この子、結構遊んでるよ。知らんけど」とのこと(笑)

やはり「ぱくたそ」から、この1枚

f:id:k170215:20170329071201p:plain

これ、なぜかよく見るんだよね。

この画像の何が嫌かって言ったら、口の歪み方と顔ののけぞり具合の大げさなところ。

個人的には右の男性の下唇の形がウッとなるポイントだ。

サブポイントとしては、左の男性が立てている人差し指もプチ食傷の元。

一体何を意味しているんだろうか? 謎だ。

ラストはこれ。見る人はしょっちゅう見ると思う

f:id:k170215:20170329072059p:plain

特定のクラスタの人達が一時よく使ってた。

最近は使われなくなったみたいだが、見るといまだにウッなる。

俺はコレを見るたびに岡本太郎画伯を連想するんだが、どうだろうか?

岡本太郎さん ↓ ↓ ↓

f:id:k170215:20170329073127p:plain