自分がアフィってると他人のアフィリンクを無意識に避ける癖がつく

     f:id:k170215:20170401094008p:plain

俺は基本的に他人のアフィリンクを踏むことがない。

理由は信用できないからだ、その記事が。

 いかにも良い商品やサービスかの如く書いてても、その行く手にアフィリンクがあると一気に頭と気持ちが覚めてしまう。

ただ、巧い導線の引き方だなって思うだけ。

別にアフィリンクが貼ってあるから、ゴミだのカスだのとは思わない。

だって、そんなこと言ったら自分だってやってるんだから。

ちなみに、このブログでのアマゾンや楽天は稼ぐつもりではなくコーヒー代が出ればいいかなぐらいのお遊びだ。

なので、このブログで勧める商品やサービスは本当に自分が良いと思った場合にしかアフィリンクは貼らない。

~~~~~~~~

自分がアフィってると自然と他人のアフィリンクは避けるようにマウスを動かす癖が身につくはずだ。

最初は自分のアドセンスを踏まないように、そして徐々に他人のヒッカケや誤タップ広告を踏まないようになっていく。

どうしても興味が湧いてきた場合は、自分で検索して直でその商品を売ってるサイトへ行く。

そしていくつものサイトを検索して徹底的に調べて裏を取る。

どこがウソで、どこがホントなのかを知りたいからだ。

小遣い稼ぎ程度なら何とも思わないけど、俺も含めてアフィリエイトなんぞで生活しようと考えてる人間は、まともな奴じゃないんだから、舌なんて10枚ぐらいついてる。

大学生や20代の子がコンビニバイトで稼ぐのは何とも思わないけど、30,40のいいオッサンがそれをやってたらおかしいだろう!?

ちゃんと就職しろよって思わない?

同じように、サーバー代とか有料コース代のために小遣い稼ぎ程度のアフィをしてるブロガーは何とも思わないけど、(俺も含めて)生活のためとか言ってる奴はどこか変な人間じゃないかと思うんだよね。

特に7桁稼いだとか何度も報告する奴って、どこか人格がゆがんでるんじゃないか?

だってまともな社会人は、自分の給料明細をネットで公開しないでしょ。

稼いでたら尚の事、黙ってるのが普通の人だと思うんだけどね。

ああいうのってお金の魔力に振り回されてるんじゃないか。

俺が稼ぎが少ないからって、嫉んで言ってる風に聞こえるかも知れないけど・・・。

金やオンナは大好きだけど、それをひけらかすのは嫌いなんだよ、俺。