
俺は増田2017

あざなえるばかのごとし

【40代フリーター】ひさびさにスゴイ配信者をみつけたのでシェアする【コンビニを斬る】

久々に、心の底からビックリしますた。

 昨夜、暇だったんでニコ生やツイキャスを漁ってたらこんな配信をみつけました。

 

放送内容は、画面に映ってる生主の仕事論・人生論とでも言ったらいいだろうか。

過去にコンビニ面接に遅刻して不採用になった事に悪態をつきだし、今の日本の労働環境について、そして人間としての生き方まで、延々と30分間語ってます。

以下、目次というか見どころを。

スタートから7分までは、定まらない視線で宙を見ながらボンヤリしている。おそらくコメントが来ないんだろう。

★7分頃から~理想の働き方についての有難いお言葉が次々と出てくる。

1日おきに働くのが良いそうだ。今の日本は毎日働くから効率が悪いというのが持論。

いろいろ小難しいことをしゃべってるが、早い話働きたくないだけだろう。

カッコつけて屁理屈を言わずに、素直にそう言えばいいのにね。

自分を大きくみせたい見栄っ張りな性格とお見受けした。

★10分過ぎ~コンビニの面接に遅刻した際に、その場で不採用を言い渡されるも自分みずから辞退?したのは「我ながらカッケ―」と自画自賛

カッコイイのか?

まともな人間なら謝るなり反省する場面だと思うんだが・・・。

「たかが数分遅れただけでゴチャゴチャいうな」と言ってるが、たかが数分ぐらい早めに行けばいいだろう。

このクダリでは社会貢献とは何か?人としての在り方とは何か?などを説いている。

この生主は一体、何様なんだろう。どっかの坊さんか?頭がアレだし。

★12分33秒~「自分が間違ってても、押し通さなければ気が済まないんだよ、俺は」という所は秀逸。

自分が間違ってても押し通すなんて、どこまでワガママなんだ。もういい歳だろうに。

「俺は熊本人だから ”肥後もっこす” なんだ。だから頑固なんだ!」とか言ってるが、熊本人が全員こんなワガママなんて聞いた事ないぞ。

「俺の性格は、オフクロゆずりなんだぞ、オフクロゆずり。オ・フ・ク・ロ!」

何度もオフクロ、オフクロを連呼してるが、いい年したオッサンが母親を引き合いに出すって気持ち悪いぞ。

中年のマザコンほどキモイものはない。

絶対、関わりたくない性格だ。

これぐれも犯罪行為には走らないでほしい。

★15分34秒~かつて不採用になったコンビニのオーナーに悪態をつく。よっぽど恨みに思っている様子が伝わってくる。

あいつらは学歴がない、頭が悪い、バカなどと吠えているが、アンタ東大でも出てるのか?

俺の周りにも、やたらと学歴を持ち出したり他人の事をバカ呼ばわりする奴がいたが、こういう事を言いだすタイプに限って、自分は低学歴なことが多いんだよ。

★18分頃~この人、これまでにもいくつもコンビニを不採用になってるみたいだが、それらのコンビニには二度と買い物には行ってないとドヤ顔。

どんだけコンビニが好きなんだよ。

てゆーか、そんなに不採用になるのって何か問題があるんじゃないか?

※さすがの俺もコンビニバイトで不採用はないぞ。

たとえガソリン代がかかっても、遠くの他所のコンビニまで行くらしい。

向こうだって、こんなトラブルメーカーには来て欲しくなかろう。

 ★21分30秒~どうやらこの生主は、これまでも色々なバイトをバックレ辞めしてるらしい。

(話の感じから就職はしたことが無い模様)

どこもまともな職場じゃないし、みんなロクな奴が居なかったとのこと。

アンタだってその中の1人なんじゃないのか?

この人、結構な年齢に見えるんだが(40代?)、こんなんでよくこれまで生きてこれたなあとかえって感心した。

★24分14秒~10代の頃の俺は悪かったんだぞ的な話。これでも丸くなったんだとか言いつつ、自分の悪態を正当化?しようとしている。

「若い頃はすぐに切れてキチガイになってたんだぞ!」と、威嚇のような自慢のような・・・。

もう、わけわからん。

病院行ってくれ。

★25分20秒~ここから一転して説教モードに変わる。いい加減なバイトは許せない、的な流れ。

自分の事は棚に上げてよくここまで言えるなと呆れた。

話のつじつまが全然合ってないが、ひょっとして、この生主は配信界に多いと言われる手帳さんなのか?

あちらこちらに矛盾が見られるぞ。

自分は歳を食って経験があるから色々なことがわかってるが、若い奴らはわかってないとかetc

ニートや無職批判も出てきたが、この人にそんな偉そうなこと言う資格はないと思うんだが。

ニートや無職とたいして変わらないよ、アンタ。

★ラストの5分では、今の(派遣の)職場への不満&自分が如何に懐の深い人間なのかを力説。

言いたいことを吐き出してスッキリしたのか、最後は笑顔で大団円*1

ファンになった人がいたら、囲ってあげるといい。

きっと喜ぶだろう。

追記:最初の5分前後で言ってたんだが、どうやらこの坊さん、競馬が原因で借金があるらしい。どこまでアレなんだか。

twitcasting.tv

*1:間違う人が多いから言っとくけど、大円団じゃないからな。大団円が正解