読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

増田2017

ブログで人生向上委員会

私の嫌いな何人かの人びと~season1

世間的には市民権を得ている次の人びとが俺は嫌いです。

ネチネチと列挙して行きます。

俺と同じ感覚の方がいれば幸いです。友達になりましょー。(居ないと思うけど・・・)

「 世の中、お金じゃないんですよね」と爽やかな笑顔で言いやがった高級ブランド品で身を固めた石田純一風の青年実業家K

このKって野郎は気に入らなかったなあ。

ある飲み会で出会ったんだけど、言うことがイチイチ気に障る、気に障る。

中でも一番腹立ったのが上の見出しのセリフ。

同じテーブルでモデル風の美人を両脇に抱えながら言いやがったんだよ。

そのテーブルについてた女どもは「さすが、Kさん~~!!」的な感じでヤンヤの喝采。

ほんっとムカついたですよ。

アクセサリーの輸入販売やってるとか言ってたが、どうせ詐欺商売だろ?

そこら辺の石ころやガラス玉をダイヤだとかヒスイだとか言って騙し売りしてるに決まってんだから。

ロクなもんじゃないんだよ、アクセ関係の商売なんて。

早く、下手うって夜逃げせんかな。

 「医者は潰しが利きませんから」と余裕の笑顔で頭をカキカキしながら言った(当時)医学部生のY

何なんだよ、潰しって。

こいつもある出会い系お見合いパーティーで一緒のグループになった奴なんだが、1番モテてやがんのな。

こいつ、ぜえったい性格悪いと思うんだけど女どもは「控えめで謙虚な人」とか言ってた。

どういう見方したら、そうなるんだか。

このYは女を部屋に連れ込んで、酒に眠剤入れてヤッテるよ、絶対。

こーゆーエリート意識丸出し野郎って1番嫌いだよ。

俺がプロフ交換カード*1出した裕子ちゃん(22歳・逢沢りな似の女子大生)と勝手に*2連絡先交換しやがって!

その後どうなったんだよ? 気になってんだよ、俺。

馬鹿のくせに上から目線で俺を見下す高校の同級生、木崎

この木崎って奴はねえ、馬鹿のくせにプライドだきゃ高い野郎でね、よく難しい言い回しとか使って俺を見下してたんだよ。

漢字とかもいっぱい知ってたみたいなんだが、漢字知ってるからって偉いわけないだろう。

とにかく俺の天敵だよ。

こいつは高校時代はサンザン俺のことを馬鹿にしてて、俺が必死で受験勉強してたら「これからの時代は学歴なんか役に立たないんだよね。だから俺は大学には行かず職業スキルを身につけるために専門学校に行くんだ」とか上から目線で言いやがって何かの専門学校に行ったんだよ。

でも、その後ロクな仕事に就けなくて結局、モヤシ工場で朝から晩までモヤシのパック詰めやってるんだ。

モヤシのパック詰めのどこがスキルだってんだ。

まあ、やっとこ2.5流大学に行った挙句にフリーターやりながらアフィカスになった俺も偉そうには言えんけどさ。

それにしても木崎の奴、モヤシ工場が嫌になって辞めるとか言ってたらしいんだが、どうするつもりなんだろう?

今時、なかなか良い転職先なんてないぞ。

オマエもアフィカスやってみっか?

なんなら1ヶ月5千円で、俺がブログの収益化ノウハウを教えてやるぞ。

でも、儲かるかどうかはオマエのセンスと努力次第だからな。

金は取るが責任は取らん。

まだ3人目だけど、文字数が1500字になったんでここらで区切るわ。

好評なら season2 書くわ。

じゃ。

*1:1枚500円払えば男から女へ連絡先の交換申請ができるカード。女から男へは無料、というか基本的に女からは申請しない。女が申請に返事するかどうかは任意。俺は裕子ちゃんに出したんだが返事はなかった。

*2:そのパーティーでは連絡先を聞く際にはプロフ交換カードを使わないといけないってルールになってる。もし勝手に連絡先を交換したら罰金1万円なんだが、俺はYのお手付きを見て見ぬふりしてやったんだぜ。裕子ちゃんの手前ナ