読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺は増田2017

あざなえるばかのごとし

乃木坂46の齋藤飛鳥(あしゅ)を巡ってアフィカス同士でケンカ@和民

みなさん、乃木坂46齋藤飛鳥って女の子知ってますか?

通称「あしゅ」っていうらしいんだけど、このあしゅを巡って俺と俺より格上のアフィリエイターがワタミで論争しました。

 まあ、アフィカス同士の内ゲバですわ。

それにしてもケンカの原因がアイドルだなんて・・・我ながら30歳にもなってトホホなことですばい。

ケンカの発端は「あしゅが1番カワイイ」「え、そうですかねえ。ヒラメ顔じゃないっすか」「あっ?」

上の見出しが全てなんだけど、良いあんばいにビールが身体に回ってきた頃に先輩アフィリエイターMさんがCMの話を振って来たんだ。

なんでそんな流れになったのか詳しいことは覚えてないんだが、確かこんな感じだった気がする。

★アフィに必要なのはマーケティング⇒それには市場調査が要る⇒ライバルサイトの作りを探れ⇒参考になるのはTVのCM

だったんじゃないかなあ、知らんけど。

そこでスーツ屋の青山だかはるやまのCMの話になってね、それに出てる乃木メンで誰がカワイイとかそういう話になったわけですよ。

で、その先輩Mさんが見出しのようなセリフを俺に言って、俺が「ヒラメ顔」って返したのがマズかったみたい。

だってそう思うでしょ、フツー。

        f:id:k170215:20170419024322p:plain

どうですか?

それにねえ、いい年した男がよ「あしゅがあ~」とか言ってんのってなんだかなあでしょ?

そのMさん30歳超えてんのよ。

俺だって女は好きだし、それなりにアソビもするけど、さすがに今の歳になってアイドルヲタってのは勘弁だよ。

なんていうか男のプライドが許さないんだよね。

 俺の言い分「アイドル商売なんてキャバと同じでしょ」、Mさんの言い分「アイドルは夢と希望をくれるんだって!」

夢と希望ですか・・・。

Mさんとはアフィ関係の話しかしたことがないんだけど、普段は冷静っていうかソロバンはしっかり弾ける人って印象があるんだ。

それだけに乃木坂とか欅坂(けやきざか)なんて言葉がMさんの口から出たのは、ちょっと戸惑ったな。

アフィやってる人*1ってのは(俺も含めて)どこか性格に偏向性のある人が多いんだけど、やっぱMさんもその例外ではなかったんだなあと思ったよ。

いろいろMさんの話を聞いてたら、アフィで儲かった金はアイドル関係のことに注いでるらしい。

写真集やら悪名高い握手券やらに。

ちなみに写真集なんて同じのを3冊買ってるって言うから驚きだよ。

1冊は保存用(キレイにビニールで包装しているらしい)、1冊は普段の観賞用、1冊は予備の観賞用。*2

何なんだよ、予備の観賞用って(笑)

 まるでキャバスケに入れ込むスケベオヤジじゃないか。

これがね、ヤラせてくれるってんなら分かるんだよ。

でも、いくら注ぎ込もうがぜえったいそんなことはありえないんだからね。

そんなことに苦労して作った大切な金を湯水のごとく注ぎ込むなんて、俺には理解できない。

てなことを言うとMさんが反論するわけ。

「そういう変な下心で応援してるんじゃないんだよ。あの子たちが成長して行く様を・・・」

こっからアイドルヲタの典型的な与太話がつづくわけだけど、なんだろうねえ。

俺には全く理解できない。

アイドルビジネスにハマる人間は宗教にハマる連中と同じで、心に穴が空いてるんじゃなかろうか?そしてそんな人間は・・・

Mさんを見ていてつくづく思ったのは、ああいうアイドルビジネスって人間の心の隙間に付け入ってナンボの宗教ビジネスと似ているなってこと。

普通の健康な男性であれば、女に金を使う時には性欲っていう下心があるものなんだよ。

それが無くても、というより無いという前提のもとで金を使わせるのって一種の洗脳みたいなもんじゃなかろうか。

もしかしたらこの記事を読んだ女性の中には「増田って人はサイテー。Mさんの方がよっぽど純粋な男性だわ」と思った人もいるかも知れない。

言っとくよ。

親子でもない赤の他人の女に、無条件で金を差し出す男は優しいんじゃないんだ。

人間としてどこかがおかしい欠陥持ちだってこと。

このことは覚えておいて欲しい。

どういうことか?

Mさんのような男性を純粋だとか優しいと解釈して深い仲になったりしたら、おそらく高確率でその女性はイタイ目にあうだろう。

その男は異常な束縛魔かも知れないし、部屋に盗聴器を仕掛けるかも知れないし、別れたくても別れられないかも知れない。

場合によったら刃物を喉元に突きつけられるかも知れない。

なぜ、こんな事が言えるのか?

全部、Mさんがこれまでつきあって来た女性にしてきたことだからさ。

Mさんは男同士のつきあいではマトモなんだが、異性とのつきあいではちょっとね・・・。

念のために補足しておくと、アイドルヲタそのものがダメって言ってるんじゃないぜ。

常識を超えたレベルで入れ込むタイプは注意が要るよって話。

どんな美人や可愛い子でも100%純な女なんて居ないのと一緒で、男だって100%純で優しいだけの野郎なんてありえないんだよ。

そこそこ真面目で、そこそこスケベで、そこそこ誠実で、そこそこズルイってのが1番良いと思うんだけどな、俺は。

今回は2000字オーバーしちゃったね、長文読ませて申し訳ない。

異常。

あ、以上。

*1:アフィリエイトってネット上でのビジネスだからスマートでカッコよく思うかもしれないけど、俺の知る限りではエイターやってる奴は真っ当な社会人生活が営めない歪な人が多い。中には前科持ちもいるしな。

*2:観賞ってのはいわゆる072ってことな。