増田2017

ブログで人生向上委員会

アダルトアフィをやってみようかと思案中

      f:id:k170215:20170422055352p:plain

アフィリエイトっていうと、大きく分けて次の3つのやり方があるんじゃなかろうか?(ホワイトorブラックとかいうのとは別で)

 

  • 専門のアフィサイト
  • ブログ型の雑記サイト
  • アダルトサイト

トレンドサイト*1はブログ型の雑記に入るんじゃないかと思うんで、上の3つにした。

通常は、専門特化サイトor雑記ブログの2択で論じられることが多くてアダルトサイトってのはなぜか話題には上らない。

女性は別としても男なら1番興味のあるジャンルだろうに、なぜだか口に出す人って少ないんだな。

それどころかアダルトサイトってのは何か別次元のジャンルみたく扱われることの方が多いので、上の区分でも3つ目に別枠で挙げたんだよ。

本来ならアダルトに特化した専門サイトと言えないこともないはずなんだけど、誰もそんな言い方してる奴なんて見たことがない。

そんな事言ったら、普通の専門サイトやってるエータ―から「エロ屋と一緒にすんな、ボケ!」とか言われそうな気がしたから気を使っちゃったですよ、おいどんは。

*2とかエータ―業界のことに不案内な俺はよく分からんけど、やっぱアダルトってアフィの世界でも下に見られてるんかな。*3

でも俺は、世間体とか人目を気にして何かをやらないよりは、たとえ世間から爪弾きにされても何かをやった方がいいと考える性格なんで、アダルトサイトをやってみようかなと思ってる。

思ってるんだが、如何せんノウハウがない。*4

やるからにはキチンと結果(収益)を出したいわけで、そうなると0から勉強しいしいってことになる。

いろいろと検索して調べてるんだが、なかなかコレってサイトがヒットしないんだよね。

 そんな中、ツイッタークロネコさんが詳しそうだなってことがわかったんで、さっそく氏のブログを読みに行ったよ。

 サア、ここからってところは有料NOTEになってたので、ノウハウ全部が分かったわけじゃなかったけど、かなり全体像がつかめました。あざ~す!

経験値0の俺がやるとしたら、様子見を兼ねてFCブログを利用した方が無難と見た。

アダルトおkなサーバーは高いんで、最初は自分がアダルトアフィに向いてるかどうかの試金石として無料ブログを使った方が良かろうとの判断だよ。

これは普通のアフィサイトを始める時にも言えて、最初っからいきなしXサーバー借りてワープレでってのは止めた方がいいぜ。

そもそもアフィ記事ってのは書ける書けないってのがあって、向いてない人には全然書けないもんだから。*5

なので最初は無料ブログ(はてブロなんか丁度いい練習台になるよ)で自分の向き不向きを計った方がいい。*6

 はてさて、俺にエロ記事の才能があるかどうか、ちょっと試してみますかね(笑)

PS1:はてブロがアダルトおkなら、ここでやったんだけどね。ザンネン。

PS2:関係ないけど、この号の夏菜は良かった!

*1:芸能人のゴシップ記事を中心にした週刊誌的なサイト。

*2:はてな村の古参連中と同質の嫌ったらしさを感じるよ。

*3:そういえばアフィの世界では『ワープレで専門サイト>ワープレで雑記サイト>無料ブログで専門サイト>無料ブログで雑記サイト』みたいな序列があるけど、やってることなんて似たり寄ったりなのに変だね、馬鹿だね、おかしいね。

*4:どうも、普通のアフィサイトとは作成方法にズレ?があるみたい。たとえばSEXが効かないとか聞くんだけど、じゃどうやって検索させるんだろう?

*5:今読んでくれてるこのブログはただの雑記。それもGoogle風に言えば「低品質」な記事だから参考にはしないでね。アフィ記事はキチンとした文章といくつかの記事で内部リンクを回していく仕掛けをつくらないといけないから面倒臭い。それも必ず儲かるとは限らない。

*6:具体的には3ヶ月ぐらいアフィ記事書いてみるのがいいよ。それで相応のPVとCVが出そうだったらワープレでやればいいし、そのまま有料コースにする一手もありだ。実際には1ヶ月ぐらいで向かない人は嫌になって脱落する。